« 笹島早朝貨物観察 | トップページ | 484.凸をメインに気ままな自転車鉄+徒歩鉄 3号車 2017/6/16 »

2017年6月18日 (日)

梅雨の晴れ間の半日EL三昧

梅雨入りしたとは思えない日々が続いていますが、そろそろそれも終わりでしょうか?
それはさておき、そんな中、6月17日の1094レにEF66 27が入ることが判ったので、4084レも併せて木曽川でゲットすべく出かけました。

Dsc_2546予定通り現れた27号機、しばらく前までの汚れていた顔はきれいになっていました。

さて、順番から言えば4084レの方が先ですが、家を出る直前にJR貨物輸送情報を確認すると、なんと羽越線での線路障害で、4時間半ほどの遅れが発生していました。

Dsc_2556というわけで、一旦1094レの折返し1252レを撮るべく南下しました。

1252レを撮った後、さて4084レをどこで撮ったものか迷いました。

Dsc_2572迷った挙句選んだのがこの場所でした。遅延はさらに5時間20分程になっていました。
同業者は知ってか知らずかただの一人もいませんでした。しかし、機関車は青いし、伊吹山バックだと北陸線と区別がつかないのではないかと反省。

Dsc_25821094レを木曽川で撮った際に友人に会い、彼から5087レにPF原色が入っていると情報をもらい、久しぶりに単線区間へ。5087レの30分前の5085レはEF200が代走していてチョッピリ得した気分。

Dsc_2588情報通り5087レはEF65 2139が牽いてきました。

せっかくの快晴の天気でしたが、午後は家族運用のためこれにて撤収です。短いながら満足の一日でした。(検査掛)



|

« 笹島早朝貨物観察 | トップページ | 484.凸をメインに気ままな自転車鉄+徒歩鉄 3号車 2017/6/16 »

「検査掛」カテゴリの記事

コメント

ネタ釜の追っかけ、お疲れ様でした。自分も初めは早朝の木曽川を考えていましたが、5094レのEF66-33にも誘惑されて、稲沢付近に出撃しました。撮影後は帰宅して出勤(!)。5087は逆光の某所でお茶を濁しましたが、5085やニーナナの1094後の運用、遅れの4084などは仕事の時間の都合で撮ることが出来ませんでした。
4084の画像は、見る人が見れば稀有なシーンであることは理解できると思いますので、5085や5087も含めて垂井付近への出動で、かなりの収穫を得られたのではと思います。(出札掛)

投稿: 出札掛 | 2017年6月19日 (月) 10時46分

6/17はEF6627とEF652139がいい時間にこのエリアを走るということは知ってましたが、結局まったく関係のないところで鉄活動してました。貴重なチャンスだったので、予定を変えてでもそちらに参戦すればよかったかなと少し後悔してます。天気もよかったし大きな収穫だったことと思います。(電車運転士)

投稿: 電車運転士 | 2017年6月19日 (月) 19時31分

 17日は6627が来ることはわかってましたが、正面が汚れているとの話を聞いていたので、パスしてしまいました。やはり、出撃しないと写真は撮れないですね。なんか貨物機だと腰が重くなるけれど、そんなことを言っているのは贅沢なんでしょうね。(駅長)

投稿: 駅長 | 2017年6月20日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591904/65428095

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間の半日EL三昧:

« 笹島早朝貨物観察 | トップページ | 484.凸をメインに気ままな自転車鉄+徒歩鉄 3号車 2017/6/16 »