« リベンジ桜鉄 | トップページ | DD51853の晴れ舞台 再び »

2017年4月20日 (木)

473.今年も来ました名鉄工臨の季節 2017/4/20

0 日の出が早くなったこともあり、情報通の方からいただいたありがたい情報をもとに、今シーズン初めて名鉄工臨を撮影することができました。EL120になってから運転頻度が少なくなったような気がしますが、チャンスがある時はできるだけ参戦したいと思います。

 

※撮影は420日の名鉄犬山線(電車運転士)

12_dsc620017420
 今年の名鉄工臨のスタートは犬山線の9003列車でした。EL120になってからは初撮影です。菜の花がいい位置に咲いていなかったので、オーソドックスな走行写真にしました。

22_dsc621717420 

 鶴舞線の車両もN3000系が増殖し、3000系を見かける機会も以前に比べるとかなり減りました。せっかくなので、3000系を撮っておきたいと思いましたが、こういう時に限って来るのは3050系、残念ながら自分の都合のいいようにはならなかったです。

 

|

« リベンジ桜鉄 | トップページ | DD51853の晴れ舞台 再び »

「電車運転士」カテゴリの記事

コメント

自分も柏森近辺まで出向きました。きょうはまぶしい朝日に恵まれたおかげで正面はエロエロ光線に近い結果でした。EL120の工臨も、鶴舞線の3000も、「いつでも撮れる」と油断していたら痛い目に遭いそうなので、撮影チャンスが訪れたら逃さずに行動したく思います。(出札掛)

投稿: 出札掛 | 2017年4月20日 (木) 18時10分

 早朝からの出撃、お疲れ様でした。確かにEL120になってから、工臨の運転回数は減っていますね。今日は面倒でいかなかったけれど、特徴ある被写体だけに、機会を見つけて出撃したいと思います。(駅長)

投稿: 駅長 | 2017年4月20日 (木) 21時43分

自分が撮っていないせいか、EL120とホキの組み合わせは新鮮です。なかなか早起きができませんが、運転日がそうそう天気がイイとは限らないので、情報通の方から情報は大切にチェックしたいと思います。市営3000系も沿線に住んでいないと実感が湧かないのですが、早めに撮っておかなければなりませんね。(検査掛)

投稿: 検査掛 | 2017年4月28日 (金) 16時49分

撮影お疲れ様です
大変失礼でしょうが、運転日等はどのように調べているのでしょうか?

投稿: 瀬戸民 | 2017年9月25日 (月) 23時12分

》瀬戸民様
名鉄工臨の運転日はそちらの方面に詳しい方からご教授いただいております。(電車運転士)

投稿: 電車運転士 | 2017年9月26日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591904/65175034

この記事へのトラックバック一覧です: 473.今年も来ました名鉄工臨の季節 2017/4/20:

« リベンジ桜鉄 | トップページ | DD51853の晴れ舞台 再び »