« 明治村春爛漫+N電廃線跡散歩 | トップページ | 桜狩りは樽見鉄道と新幹線で »

2017年4月13日 (木)

470.桜鉄2017 4号車 【朝練報告 第3弾】 2017/4/13

 こちらのエリアの平野部の桜、先週末で見納めかと思いきや、土俵際の粘りが強く、まだ見頃が続いています。ここは躑躅ポイントとして数年来訪れていますが、桜並木があったのを思い出し、どんな感じで撮れるのか、試運転を兼ねてちょっと休んでいた朝練を再開してきました。

 

※撮影は413日の名鉄河和線(電車運転士)

 

 

12_dsc534217413
22_dsc535217413
32_dsc536117413

 切り通しの上の両側に桜並木がありますが、うまくまとまらなかったので、結局、ポイントは陸橋周辺に限定されてしまいました。通勤経路から外れてしまうのと河和線の普通列車の接続がよくないため、効率が悪く、現地滞在時間は約30分しかありませんでした。結果を見ると同じようなアングルばかりになってしまいましたが、初訪問にしては何とかそれらしい写真が撮れてよかったです。

 

 

 

 

|

« 明治村春爛漫+N電廃線跡散歩 | トップページ | 桜狩りは樽見鉄道と新幹線で »

「電車運転士」カテゴリの記事

コメント

今年の桜はヘン?なおかげで意外と長持ちしているので、この週末も天候次第では期待できそうです。未踏の桜鉄ポイント探求です。
そういえばココも桜が咲いていましたが、高低差が気になるものの、このようにまとまるのですね。知多方面の桜鉄情報はあまり目にしないので、参考になります。(出札掛)

投稿: 出札掛 | 2017年4月14日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591904/65146878

この記事へのトラックバック一覧です: 470.桜鉄2017 4号車 【朝練報告 第3弾】 2017/4/13:

« 明治村春爛漫+N電廃線跡散歩 | トップページ | 桜狩りは樽見鉄道と新幹線で »