« 朝の重連タンカートレイン 名古屋編 | トップページ | 458.凸の朝練 第2ステージ 2017/3/1 »

2017年2月28日 (火)

大物車シキ800回送

やや鮮度落ちですが、情報通の方からメールが入り、たまたま休みだったので、重い腰を上げて行ってきました。(2017年2月22日撮影)

Dsc_0034沿線アチコチにフェンスが張られ、撮影地も限られてきておりますが、ここは幸い脚立なしでも撮れるお手軽な場所です。情報通り、8091レ用のEF66 121を先頭に西浜松以東の本務機EF64 1046、赤ホキそしてシキ800C、空車のコキ107となかなか珍妙な編成がやって来ました。

Dsc_0049

東京メトロの甲種輸送と同じスジだったので、笠寺で抜いて安城まで来ちゃいましたけど、1回目を名古屋以北で撮ったので、もう少しマシな場所で撮れたのに、と後悔しきりです。最近フェンスだけでなく、ホームの端に非常通報灯なる柱が建ち、ますます撮影が困難になってきました。

情報を頂きありがとうございました。生存報告に代えます。(検査掛)

|

« 朝の重連タンカートレイン 名古屋編 | トップページ | 458.凸の朝練 第2ステージ 2017/3/1 »

「検査掛」カテゴリの記事

コメント

連結されている車両がすべて異型式という賑やかな編成でなかなかおもしろいです。回送とはいえシキは迫力がありますね。姿もそうですが、シキ独特のジョイント音も聞いてみたかったです。(電車運転士)

投稿: 電車運転士 | 2017年3月 1日 (水) 10時14分

 このところ、撮影地でお会いしていませんが、生存報告を確認しました。(^_^;)
 この日は所用があり、撮影には出向けませんでしたが、いろいろな車輌がつながっていて、模型で走らせているような編成ですね。実際にこんな編成も走るのですから、世の中、何があっても不思議ではないかもしれません。(駅長)
 

投稿: 駅長 | 2017年3月 1日 (水) 19時50分

あら、重連でしたっけ?おまけに広更でフォトジェニックな構成の編成ですね。どうも平日の8862は個人的に撮影し辛い時間帯に名古屋市内を通過するので(謎)、なかなか出かけられません。今後はちょっと一考してみようかと思います。(出札掛)

投稿: 出札掛 | 2017年3月 1日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591904/64953396

この記事へのトラックバック一覧です: 大物車シキ800回送:

« 朝の重連タンカートレイン 名古屋編 | トップページ | 458.凸の朝練 第2ステージ 2017/3/1 »