« 432.秋色通信2016 【飯山線C11試運転 1号車】 2016/10/26 | トップページ | シーズンイン »

2016年10月30日 (日)

433.秋色通信2016 【名鉄三河(海)線】 2016/10/29

 今年の三河(山)線竹村付近のコスモスは不作で、名鉄沿線のコスモスは諦めていましたが、三河(海)線にコスモス畑が出現してるということを耳にし、手遅れにならないうちに訪れてみました。

 

12_dsc6453161029

 家族運用の隙間時間を活用しての鉄活動だったので、現地到着は1500分過ぎ、陽もかなり傾いていましたが、何とか撮ることができました。タイミング的には微妙に遅かったようで、来年(同じ場所に出現するかどうかはわかりませんが…)以降の宿題となりました。
【2016.10.29 刈谷市~小垣江】(電車運転士)

 
22_dsc6457161229

 

 家族連れが入れ代わり立ち代わり訪れますが、いいポーズをとっている時に電車が来てくれません。この時も直前まで親子がコスモスをバックに記念撮影している風景でしたが、電車が来た時にはこのようなかたちになってしまいました。
【2016.10.29 刈谷市~小垣江】(電車運転士)

32_dsc6473161029

 

 この時季は夕陽が列車の真後ろに沈むため、シルエット撮影に適したポイントです。日没が近くなってきた頃、しばらくサンセットタイムを楽しみました。本当は窓抜きを狙いたかったのですが、窓のカーテンが閉まっていたため、思惑どおりにはいきませんでした。
【2016.10.29 刈谷市~小垣江】(電車運転士)

 
52_dsc6546161029

 

 日没時間を迎え、トワイライトなシーンが展開されました。暗くなってからはカーテンも開けられ、車内灯の光もわかるようになり、なかなかいい感じに仕上がったと自己満足しています。
【2016.10.29 刈谷市~小垣江】(電車運転士)

 

 

 

 

|

« 432.秋色通信2016 【飯山線C11試運転 1号車】 2016/10/26 | トップページ | シーズンイン »

「電車運転士」カテゴリの記事

コメント

 この場所の秋桜は、今年が最初でしょうか?来年も同じ場所に咲いているようならば、行ってみたいところです。(駅長)

投稿: 駅長 | 2016年10月30日 (日) 21時23分

以前もこの場所でコスモス畑をみかけたことがあります。今年はDD51衣浦入線のときに傍を通ったので「満開の頃に訪れてみたいな」と思いつつ、すっかり忘れていました(笑)。シルエット撮影にもまさに適した場所ですね。三河方面遠征の際のネタのひとつに覚えておきたく思います。(出札掛)

投稿: 出札掛 | 2016年10月30日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591904/64419466

この記事へのトラックバック一覧です: 433.秋色通信2016 【名鉄三河(海)線】 2016/10/29:

« 432.秋色通信2016 【飯山線C11試運転 1号車】 2016/10/26 | トップページ | シーズンイン »