« 419.1981年冬 北の大地で撮り鉄行脚 7号車 【DD51パラダイスの函館山線】 1981/2/21 | トップページ | 2016年夏 信州を走る「EF64+旧型客車」 »

2016年7月24日 (日)

ポケモンGO

大きな社会現象を引き起こしておりますが、何なんでしょうねぇ。いろいろなトラブルが発生しており、今後も想定外の事故が起きる(巻き込まれる)恐れもあります。人間の愚かさが露呈される毎日。何度か痛い目に合わないとわからないのでしょうね。どうせ、そのうち飽きてくるのではないかと思うのですが。
車の運転中、夢遊病者のようにうろつくゲーマーと接触して加害者に“させられない”ように、もしくはスマホに夢中のドライバーに突っ込まれて被害者にならないように、あるいは歩行者同士の衝突も当然想定されますから、外出する時は皆さんお互いに周囲の状況にじゅうぶん留意しましょう(まるでテロ対策ですわ)。

ゲームとは直接関係ありませんが、ここで地元名鉄のポケモンGO号を載せましょう。←結局コレが言いたかったのね。

0706 ポケモンのラッピングを初めて車体に施したのは2007年。それ以来毎年1~3編成のポケモントレインが登場して利用者の目を楽しませてくれます。 【2007/06/15】

1607では今年の最新画像を。 【2016/07/10】

世間の流れについてゆけない(そのつもりもない)ゲーム弱者のひがみを感じるこのごろです。(出札掛)

|

« 419.1981年冬 北の大地で撮り鉄行脚 7号車 【DD51パラダイスの函館山線】 1981/2/21 | トップページ | 2016年夏 信州を走る「EF64+旧型客車」 »

「出札掛」カテゴリの記事

コメント

 ごめんなさい。ポケモンには興味がないので、単なる落書きとしか思えません。よって、ポケモンGOも無縁です。え、ガラケーではポケモンGOできないの?やっぱり、スマホがいるのかなぁ。(^_^;)(駅長)

投稿: 駅長 | 2016年7月24日 (日) 23時30分

ポケモンラッピングは毎年手を変え品を変え実施されているようですが、積極的に撮ったことはなく、たまたま来たらシャッターを押す程度です。モンキーパークの興行的には欠かせない存在なのでしょうね。ポケモンGOもブームが過熱しすぎて大きな事故や社会問題の発生にならなければいいのですが…。(電車運転士)

投稿: 電車運転士 | 2016年7月25日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591904/63959905

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO:

« 419.1981年冬 北の大地で撮り鉄行脚 7号車 【DD51パラダイスの函館山線】 1981/2/21 | トップページ | 2016年夏 信州を走る「EF64+旧型客車」 »